今年もこの時期がやってきました!-緑水亭勝浦別館 翠海

緑水亭勝浦別館「翠海」

今年もこの時期がやってきました!

  

2001年に全国勝浦ネットワークの縁により、徳島県勝浦町よりおよそ7,000体のひな人形を里子として譲り受け、

ここ千葉勝浦でも「かつうらビッグひな祭り」が開催されました。

「かつうらビッグひな祭り」は開催期間中、勝浦市芸術文化交流センター「Küste」をはじめ、

市内各所に約30,000体のひな人形が飾られ、街はひな祭り一色!


市内浜勝浦の遠見岬(とみさき)神社の60段の石段一面におよそ1,800体の人形が飾られ、夕暮れ時からライトアップされます。

期間中は、子どもたちが稚児の衣装で統一したひな行列や盛りだくさんのイベントや土日は歩行者天国になり各種出店が行われます。

 

また勝浦市の「ビッグひなまつり」に合わせて雛人形を飾る傍らで、

里山地区の夜を暖かな彩りで満たそうと作り始めた竹灯籠。
2006年から開催を続ける松野区の雛飾りが10年の節目の2016年より

「松野竹灯籠まつり」として新たにスタートしました。

今までよりも竹灯籠の数を増やし、約8000本の灯火で皆様をお出迎え致します。
竹灯籠の暖かな揺らぎの中、たくさんの雛人形たちと音楽とで癒しのひとときをお楽しみください。

2018年の予定は2月24日・25日&3月3日の開催です。

 

 


姉妹館
空室検索
CLOSE

Page Top